2012年9月14日金曜日

AWS SUMMIT Tokyo 2012に行ってきた



残念ながら、今後も業務でAWSどころかクラウド全般を使うメドは全く立たないものの、個人的興味の一心で「AWS SUMMIT TOKYO 2012」(2日目)に参加してきました。

参加セッション
1. 基調講演 Day2 :Go Enterprise!/長崎 忠雄氏
2. ランチセッション 今更聞けないAWSクラウド入門/堀内 康弘氏
3. クラウドデザインパターン#5 CDP バッチ処理編/大谷 晋平氏
4. ソリューションセッション#5 AWSで構築する仮想プライベートクラウド/荒木 靖宏氏
5. ソリューションセッション#6 クラウドTCOの真実/玉川 憲氏

休憩中に顔出したスポンサーのセッションが若干押して、その後のメインセッションが満席になってしまったり、病み上がりが響いてナイトセッションはパスしたりと、自分のせいで思ったように行かない部分もあったものの、参加したセッションはどれも貴重な勉強の場になりやした。(特に後半の4、5のセッションは、VPCの使われ方やトータルコストの算出方法など、身近な疑問点が色々と解消されてタメになった。)

 #各セッションのスライドが公開されてきたら改めてコメントしようかな。




上の本は、書店ブースのオライリーコーナーで先行発売していた「Amazon Web Services プログラミング」。これ読んでAPIから操作できるようになりたいっ!

つう訳で、とりあえず風邪で体調最悪なので今日はもう寝ます....

0 件のコメント:

コメントを投稿